きゃっとカフェ CC

人生を生きにくいと感じている同世代の人にもっと幸せに生きてほしい、楽に自分らしく ネコのように気楽に自由に自分らしさを大切にしてほしい それを見つけられる場所だったり、時にはほっとくつろげる場所そんなブログでありたい

ご挨拶と身の上バナシ

ご挨拶と身の上バナシ

 

はじめまして!

きゃっとカフェのゆきんこと申します。

 

当サイト「きゃっとカフェ」をご訪問いただきありがとうございます。

このブログでは「人生を楽に幸せに、自分らしく生きていく」をテーマに

より深く、マニアックにご紹介しています。

 

人生は1回きりです。

どうせ1回きりなら楽しく過ごしたいですよね!

 

今は本気でそう思って過ごしています。

でも、20代までは全然そんなこと思っていませんでした。

 

どちらかというと闘志ムキ出しでしたね。

向上心が強くて、頑固、人の意見を受け入れるのが苦手。

なぜかみんなに負けたくない、抜きんでたい

いつもそんなことばかり

考えていました。

全然楽しさとは無縁です(汗)

しかも、努力は絶対報われる!みたいなものを

信じていたし(悪いことじゃないですよ)

楽するなんてダメだ、がむしゃらに頑張るんだ、的な

ものすごい偏ったある意味スパルタン的なところがありました。

 

でも表に出すと誰も近寄ってこなくなるだろうし、

衝突するんじゃないか、ということでそれを隠して生きていました。

まぁ、周りの人にはバレバレだったかもしれません。。。^^;

 

でもそんな思いがある一方で

毎日がつらい

周りはみんな敵に見えるから心を許した付き合いができない

何だか分からない、漠然とした不安と虚しさ、寂しさ…

生きづらさ…

 

以前の私は常にこんな気持ちを抱えて

誰にも話せず

一人生きていました。

 

何でこんなに生きづらいんだろう

きっと私はこの時代に合わない人間なんだろうなぁ

と社会人になってもしょっちゅう思っていたことを

今でも思い出します。

 

このままずっとつらいのは嫌だなぁ

どうにかして抜け出す方法はないのかなぁと真剣に

考えるようになりました。

 

それで10年ほど前から何とかこの生き地獄のような

生きづらさを解消できないものかと

スピリチュアルや自己啓発

引き寄せの法則、感情のコントロールなどを

ネットで調べたり様々な本を読み漁りました。

 

そのときに得た知識をもとにありとあらゆることを実践し、

自分の人生と照らし合わせていく中で

自分の中でこれは腑に落ちた、

実際に効果があったというものを中心に

発信していきます。

 

当時の私とあなたの性格や考え方は全然違うかもしれません。

でもそもそもの悩みの原因はみんな同じところにつながっている、

たくさんの学びを得て、実践する中でそう確信したんです。

 

もしあなたが今

不安、寂しさ、辛さ、虚しさ

そんな気持ちを抱えて一人生きているなら…

このブログが少しでもお役に立てるなら嬉しいです。

 

もしこのブログを読んで感想やご質問があれば気軽に

コメントいただけたらと思います。